午前】公邸で過ごす. 【午後】5時57分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ. 日本料理店「なだ万本店山茶花荘」で張富士夫トヨタ自動車会長、岡素之住友商事会長、池田弘一アサヒグループホールディングス相談役、鈴木正一郎王子製紙取締役と会食. 8時18分、公邸. みなさんは最近のアンジェリーナ・ジョリーをどう思われますか? 世間では興行力を持つセクシー女優の筆頭だとか、ブラッド・ピットと幸せな時間を過ごしている素敵な女性だとか、熱心な慈善活動家だとかと様々な顔を持っている彼女ですが、私にはどうも多少クセはあれども独特で素敵だった魅力を失ってしまった女優にしか見えないのです. というのも最近の彼女が演じている役柄がどれも彼女っぽくないんです! アンジェリーナ・ジョリーといえば、父でもある名優ジョン・ボイドと物凄く仲違いをしていて『トゥームレイダー』でかろうじて形だけの共演を果たしたあと絶好宣言までしたエピソードを始め、性格俳優ビリー・ボブ・ソーントンと『狂っちゃいないぜ! 』というクセのある映画での共演をきっかけに結婚までした、とにかくクスリをやっていても何ら不思議ではないような雰囲気を持っていた、これまでにハリウッドに存在していなかった新しいタイプの女優さんだったのです. また出世作の『ボーン・コレクター』ではデンゼル・ワシントンと対等に渡り歩いたり、オスカーを獲得した『17歳のカルテ』では主演のウィノナ・ライダーを完全に霞ませてしまうほど、その高い演技力も評価されていた女優さんだったのです. ところが最近のアンジーときたらブラピに骨抜きにされたのか、ゴスロリ衣装からも遠ざかり、薬物的イメージからも脱却. 『Mr.&Mrs.スミス』で一旦かつてのイメージに返り咲いたかと思いきや、いつの間にか再び普通の女優さんに収まってしまっているんですよね. 何というか個性的な女優さんがその強烈な個性を失ってしまったって感じだけが今も色濃く残っているのです. 冷静に考えれば彼女も大人になったと納得すればいいのかも知れませんが、私がアンジーに期待しているのはそのタラコ唇を目立たせて個性を見せ付けるのではなく、彼女が持つその独特でちょっとヤバそうな雰囲気で世界に個性を見せ付けてほしいのです. 他の女優さんでも演じれる役柄なんかを彼女には演じて欲しくないのです. 興行も大切ですが大衆に迎合しない、アンジーにしか演じれない役を彼女にはこれからも演じてほしいのです. だってこれほど強烈なイメージを持った女優さんなんて、昨今のハリウッドをいくら見回してもいないんですもん! 深夜らじお@の映画館 はアンジェリーナ・ジョリーの復活を待ち望んでいます.

銀河ナイキレブロン9

